はっさんブログ

やっていき検証

6月24日(土) 同期氏とカフェとペアーズ - 日記

スポンサーリンク

6月24日 土曜日

昨日はMacが届いた話をした。

usgitan.hatenablog.com

翌日は特に予定はなかった。

意外と暇な人はいて、こうつぶやくと、たまに釣れたりする (嬉しい)
今日は同じ部活の同期が声をかけてくれた。

f:id:usgitan:20170625114043p:plain

じゃあ午後から渋谷のカフェに行くか〜って約束をした。
とっておきのカフェがあるのだ。

午前 10:00 ~

午前中はピアノ教室に行った。

先生の指綺麗だなーとか思ってると話が頭に入ってこないから気をつけて。

ピアノ教室では、耳コピができるようになる練習をしている。
理論も実践も少しづつできるようになってきて楽しい。

午後 13:00 ~

ピアノ教室が終わって時間があるので、ジュンク堂で同期氏を待つことにした。

www.tokyu-dept.co.jp

技術書から何までかなり在庫が揃っていて、試し読みしたい時にはとてもオススメ。
いつも30分ぐらい遅れてくる同期は今日も案の定で、知らずのうちに写真を取られていた。

俺は音楽の本を買い、同期氏(むらかみくん)は村上ファンド - 生涯投資家を買った。

午後 14:00 ~

飯を食ってないというので、適当にご飯を食べてからカフェに行った。

BOOKLAB TOKYOという名前のお店です。

booklabtokyo.com

何とこのカフェ、コンセプトがとても良くて「つくる人を応援する」という作る人のためにあるカフェのよう。

実際に行ってみると、Macを開いて作業している人が6割ぐらいいる。
話の内容を小耳に挟んでも、ベンチャー界隈にいて、やっていきな人が多い印象。

まず飲み物を頼んで席に座った後、話をしたり、作業をした。

気になっていた本があったので、ここでも本を買った。
何でも、このカフェを運営しているベンチャーの人の選びすぐりの本を置いているらしく、どれも目に留まるような本ばかりなのが良いところ。

2000円以上買うとDRINKが一杯無料になるよ。

18:00 ~

同期氏が「ペアーズで知り合った女の子と会ってくる」というので「また?!?!」という反応をした。

(ペアーズは) 俺より後に始めたはずなのに今回で3人目だという。

彼は恋愛強者だったのだ。

俺はこの前、映画を観に行く約束までたどり着いたんだけど、当日まで返事をしないでいたら、いつのまにか友達から消えてた。悲しい。

同期氏が「ちょっとコンサルしてやるわ」 というので、やりとりをみてもらい、何が問題なのか、アドバイスをいくつかもらった。

「ガツガツしすぎwwwwwwwww」

みたいな感じで笑いながらもヒジョーに有益なアドバイスをもらった。

なるほどと関心をしたので、ペアーズユーザーとコンサルのマッチングサイトを考えたがどうかな。(頭がそっちに行く)

そもそもペアーズではなく、もっといい手段がありそうな感じもする。

意外とこういう話をするのも楽しいw
興味が湧いてきたので、友達と楽しみつつ考えるかと思った ƪ(˘⌣˘)ʃ

終わり

髪を切りに行ってくる

広告を非表示にする